サポート&サービス
Support & Service
サービス&サポート規定
計測器で測定された値の精度を保証する為には、計測器を適切な周期で校正する必要があります。
校正された計測器を使用する事ではじめて、得られた測定値を証明し、安定性を高める事が出来ます。
当社では、お客様のご要望により次の校正サービスを行っております。(計測器の校正周期は、お客様で決めて頂く事が原則です)
当社の校正・修理サービスは、引取り作業を基本としております。
出張校正・修理につきましては、別途お問合せ下さい。
サービス&サポート ご依頼方法
校正・点検の場合は、依頼書等を弊社宛にFAX・メールにてお送りください。到着後見積書をお送りいたしますので、ご確認の上依頼品を弊社宛にお送りください。
修理の場合は、依頼品を弊社宛にお送りください。到着後お見積りさせていただきます。
なお大型製品の場合は出張サービスも承ります。まずはご相談ください。
依頼品をお送りいただく際は、輸送中に製品が破損しないように充分注意して梱包してください。
不十分な梱包により、輸送中に製品が破損あるいは紛失したと考えられる場合は、依頼をお断りする場合があります。
輸送中に発生した事故や製品の破損、紛失については、当社は一切の責任を負いかねます。
依頼書の必要事項に記入がされていることをご確認のうえ、依頼品と一緒に点検・修理・校正依頼書もお送りください。
点検サービス
点検は弊社標準のチェック項目に沿って確認する作業です。
不具合箇所が見つかった場合、作業完了前にご報告させていただき、以後の処置についてご相談させていただきます。
引取点検、出張点検などお客様のニーズに合わせ対応致します。
ダウンロードした「Excelシート」に必要事項を記入の上、PDF化(Excelのままでも構いません)して下記のメールアドレスにお送りください。
印刷の場合は、FAX番号(044-589-8181)にお送りください。
修理サービス
ご購入いただいた製品に障害が発生した場合、その製品を弊社にてお預かりし修理を行なう引取修理サービスと、弊社サービスマンが現地に出張して作業を行なう出張修理サービスがございます。(機種によって設定)
ダウンロードした「Excelシート」に必要事項を記入の上、PDF化(Excelのままでも構いません)して下記のメールアドレスにお送りください。
印刷の場合は、FAX番号(044-589-8181)にお送りください。
校正サービス
お使いになられている測定器の測定精度を確保し安心してご使用いただくために、定期的な校正をお薦めしています。
校正作業途中に異常が発見された場合、作業完了前にご報告させていただき以後の処置についてご相談させていただきます。
送り先
アクト電子株式会社 営業部宛
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内4-7-16
Tel:044-589-8180 Fax:044-589-8181
sales@actele.co.jp
保証期間について
1.保証期間
アクト電子(株)の電子計測器は品質に万全を期しておりますが、納入後保証期間(1年)内に製造上の原因に基づく故障が発生した場合は無償で修理いたします。 但し、取り扱い上の誤り、過失あるいは天災・火災などの不可抗力によって生じた故障、消耗品については有償となります。 下記の事項に該当する場合は修理、校正を辞退させていただく事があります。
- 製造後7年以上経過した製品で部品入手が困難な場合、または摩耗が著しく修復後の信頼性を維持できないと判断される場合
- 弊社の承認なしに回路変更、修理、改造等が行われている製品
- 校正用設備の確保が不可能な場合
2.保証期間内の製品
校正サービス終了後、ご希望により試験成績書、校正証明書、トレーサビリティ体系図を発行致します。
但し、保証期間内であってもお客様による改造・変更または、保管環境などに起因する故障及び機器の性能劣化に対する修理サービスは有償となります。
3.保証期間外の製品
修理サービス後、同一個所・同一症状で故障が再発した場合は、三か月間無償にて対応致します。
4.校正・修理サービス辞退について
校正・修理サービスにつきましては可能な限り対応させていただきますが、下記の事項に該当する製品は、お断りする場合がございます。
何卒ご理解・ご了承をお願い申し上げます。
1)機体番号がない製品
2)部品の入手が困難になった製品
3)お客様による改造・変更がされた製品